20160207WF冬 (14)
(そんな訳で幕張メッセ、ワンフェス2016冬第二弾です!)
骸696「そうだ!やっとアラクノフォアンに逢えたところだ」

ワンフェス・・・世界最大のフィギュア・模型造形物イベントでコスプレイベントも盛んに行われている。コミックマーケットと共に昭和から続く最大規模の同人イベントとして常に注目されている。通称「ワンフェス」「WF」
20160207WF冬 (17)
骸696「久し振りだな、蜘蛛姫、元気だったか」
アラクノフォアン「あら、ダメよ、骸696さん。いきなり」
骸696「そうか、じゃあこの続きはまた今度だ」
骸696「よーし、次はHerRo2観に行くぞー」
骸696「オマエはHerRo2じゃねーな。オレンジが紛らわしい!!」
20160207WF冬 (46)
骸696「いた!HerRo2!オレンジ推しだが生で見るとブルーのポンコツ具合もツボだな。ダーハッハッハッハ」
20160207WF冬 (60)
骸696「HerRo2観てたら科楽特奏隊の大内ライダーいたから確保だ!」
20160207WF冬 (63)
骸696「インドネシア特撮のガルーダの戦士ビマやウルトラゾーンとかの脚本も書くUMA研究家の歩く雑誌・動く待ち合わせ場所の中沢健がいたから確保だ!真ん中のヤツは素人の特撮ヲタクの伊藤だからついでに確保だ」
20160207WF冬 (53)
骸696「・・・こ、これは!?」
20160207WF冬 (24)
骸696「オ、オマエは!キュアマリン(のコスプレイヤー)!!」
20160207WF冬 (26)
キュアマリン(のコスプレイヤー)「花よ煌け!プリキュア・ブルーフォルテウェイブ!!」
20160207WF冬 (55)
骸696「欲しかったヤツじゃねーか!!確保だ確保!!」

(堪能してるじゃないですか!)
骸696「ああ、蜘蛛姫にもHerRo2にも会えたし、プリキュア・ブルーフォルテウェイブも喰らったし入手できなかったマリンもゲットできた。満足だ!」
(それじゃあ、次行きましょう)
骸696「は?今日はココで終わりじゃないのか??」
(次、行きますよー)
20160207WF冬 (72)
骸696「なんだ、ココは!?」
(新宿のライブハウスです。MWMのドラム・デンジンさんの別バンドのライブです)
20160207WF冬 (65)
骸696「楽屋が騒がしい!!デンジンいつもと違う!!よし、デンジンたちのバンドも終わったし帰るぞ」
(いえいえ、まだです)
骸696「なんだと!?」
20160207WF冬 (71)
骸696「次はどこだ!?」
(目黒のライブハウスです。イカダベッサーでお馴染みの¥Coスタ平さんのバンドのライブです)
骸696「オイ、スマホの充電無くなったぞ!」
(えー、私もバッテリー持ってないですよ)
骸696「じゃあ、今日のところはココまでだ!もうオレさまは帰るわ!!」


お知らせ~引き続き、ぐれさんぽでは街ブラさせてくれる街を大募集です。
あなたの街に骸696やDSLキャラを呼んで遊んじゃおう!!
DSLのボスのツイッター(@boss_dsl)か、メールで受付中です!
dark.side.line.info@gmail.com

※このストーリーはフィクションです。
実在する個人、ヒーロー、団体のご好意により一部DSLの妄想により記事にしております。