20160207WF冬 (56)
(いつも思うんですけど幕張メッセは以外と遠いので億劫ですよね)
骸696「なんだよ、藪から棒スティック」
(いえいえ、そんな訳で幕張メッセです、ワンフェス2016冬です)
骸696「あーそうだ、ここは幕張メッセだ。ワンフェスだ」

ワンフェス・・・世界最大のフィギュア・模型造形物イベントでコスプレイベントも盛んに行われている。コミックマーケットと共に昭和から続く最大規模の同人イベントとして常に注目されている。通称「ワンフェス」「WF」

骸696「まあ、実は毎回来てるんだが、ぐれさんぽするのは初か?」
(はい、そうですが、その前に前日分の撮れ高が少なかったんで、今回一緒にします)
骸696「え、アレは完全プライベートだったろ??」
20160206アースレイターズ (12)
(まあ、確かにプライベートでしたけど、折角なのでNO MUSIC NO LIFEでノープロブレムです。新宿タワーレコードのアースレイターズおもしろかったですねー)
骸696「アースレイターズは若いなりの王道、ベタをしっかりやってくれるからな」
20160206アースレイターズ (2)
(まったく気づかれず、絵に描いたような暗躍で)
骸696「暗殺には持って来いだったワ。ダーハッハッハッハ」
20160206アースレイターズ (1)
(それじゃあ、WF楽しみましょうか!今回のWFの目的ってなんでしたっけ?)
骸696「大阪から蜘蛛姫が来てるらしいからな、あとHerRo2ちゃんな。つー訳でまずは蜘蛛姫探すぞー」
20160207WF冬 (5)
骸696「オイ、蜘蛛姫がどこにいるかオマエ知ってるか?」
異形の蛸のような人「・・・」
20160207WF冬 (8)
骸696「オイ、この中に蜘蛛姫はいねーか?」
ソフビたち「・・・」
20160207WF冬 (9)
骸696「オイ、パッと見じゃなんだかわかんねーセクシー騎士ガンダムよ。蜘蛛姫見かけなかったか?」
セクシー騎士ガンダム「えー、こっちにはいなかったわよー」
20160207WF冬 (22)
骸696「オイ、ミリタリーヲタクよ。蜘蛛姫見かけなかったか?」
ミリタリーヲタク「いや、こっちにはいなかったッス」
20160207WF冬 (11)
骸696「オイ、柳生博よ。蜘蛛姫見かけなかったか?」
柳生博「ゴールデンハンマー!骸696さんチャンスですよ、宿泊券を賭けて、ハンターチャンス!」
骸696「ピポン!!松尾芭蕉!!」
柳生博「残念!!骸696さんのお食事券が赤の佐々木さんに移動します」
骸696「クッソー!!」
20160207WF冬 (64)
骸696「オイ、チューイーよ。蜘蛛姫見かけなかったか?」
チューバッカ「ゥオーウ、ゥグーウオーオオゥー」
骸696「マジか!サンキュー!!」
20160207WF冬 (20)
骸696「お、見つけたぞ!!さすがチューイーの情報通りだ」

(骸696さん!)
骸696「どうした?」
(撮り高いっぱいです。この続きは次回です)
骸696「あー!?だったらアースレイターズのクダリ要らなかったろ!!」
(という訳で次回に続きます!)

※このストーリーはフィクションです。
実在する個人、ヒーロー、団体のご好意により一部DSLの妄想により記事にしております