2014下條グリ (5)
下條村ローカルヒーロー大逆転のステージでは各地のヒーローたちが戦いを繰り広げていた。
一方、華やかなステージ外でも人知れず戦いがあった。

浜松、磐田のヒーロー「遠州忍者 魁斗」。
玉ねぎの匂いで炙り出す作戦にまんまと引っ掛かり
未だ見破られた事のない光屈迷彩を最もアッサリと見破られた骸。
あわや遠州忍法一撃必殺で無敗神話までも破られると思った瞬間
魁斗が手にしたのは地元ブランドの玉ねぎ!
まさかの玉ねぎの催涙攻撃に日頃から「オレは涙を流さないッ」と豪語する骸は
咆哮し、すべての玉ねぎを一気に貪り食い、涙は流さなかった。
が、骸が食べ散らかしたのは物販用の玉ねぎ。
「食べたらお金を払う」という習慣のない骸が支払えるはずもなく
運営がその場を何とか誤魔化し、この勝負も有耶無耶のまま終わった。

対戦後のインタビューは以下の通り。

(無敵を誇った光屈迷彩ですけどアッサリ破られましたね?)
骸「オイ、なんの話だ?オレは玉ねぎが好きなんだよ」
(ですから、光屈迷さ、、)
骸「なあ、この玉ねぎ旨そうだろう。玉ねぎが好きな奴とは戦う気が失せるわー。
帰ったらシチューだな、シチュー 」
(それより、お金立て替えたんでちゃんとあとで払ってくださいね!)
骸「うるせぇ、それよりシチューだよ、早く帰ってシチューにしようぜ」

遠州忍者 魁斗 Twitter@ensyuninja