696005s
骸696(むくろ) /戦闘幹部 twitter@ MUKURO_DSL
別名:横暴剣鬼/役職:営業戦闘部部長
身長:180cm/体重:120kg(鎧装着時)/足のサイズ:27cm
握力:人間の696倍/脚力:人間の696倍/ジャンプ力:696cm/パワー数値:96k/lh
必殺技:696の必殺技

Dark Side Lineは悪の組織ではなく、共同戦線。特定の世界観・ヒーロー・目的を持たず、全世界に蔓延る怪人・悪の組織と契約をし、ヒーロー・ヒロインと戦うアクヤク専門斡旋所。その為、DSLキャラクターたちは単独もしくは各地の悪の組織と傭兵として 手を組み、ヒーローと戦う。
かつて696体のヒーローを葬り世界に恐怖と悪名を轟かせ横暴剣鬼と呼ばれた最凶の怪人。697戦目に対峙したとあるヒーローの策略により極寒の時空監獄エンドランに幽閉される。696年経った闇満月の夜、DSL軍師ミューア、サツリク法師らによって脱獄し、696年の幽閉の怨みを晴らすため、ローカルヒーローの世界を彷徨い、とあるヒーローを探す。
硬いヨロイも真っ二つにする宇宙牛鬼の骨から作られた長剣「グリード」、炎・雷・氷・闇の四魔人の暗黒魔力を秘めた双剣「グラード」を自在に使う暗黒剣術の使い手。戦いの度に進化する超檄鎧装を身にまとい神出鬼没に出現する。
無差別殺戮や地球制圧などには興味はなく、「強いヤツと戦いたい」という単純明快な欲望のみで各地の強いヒーローに戦いを挑む。無論弱いヤツには興味が無く、逆に同等に戦えるまで鍛えるという奇妙な癖を持つ。

2014年に高円寺ぐれキャラとしての活動の際にシレっと骸696に表記変更。理由は「ちょっとでもエゴサしやすいように」(ちなみに696は時空監獄エンドランでの囚人番号でもある)
超檄鎧装Ver.02(通称・ヴィヤァオ)に進化を遂げるも、トーキョーヒーローズの合体技によって一部破傷したものの、第三の姿へとまた進化をする・・・。

現在は、板橋大山遊座商店街を根城とし、各地のローカルヒーロは基よりご当地キャラからアイドル、芸人まで相手を選ばずに戦い続ける。

また特撮ソングとプロレスを愛するロックバンド・MWMのヴォーカルとして歌の世界から世界を震撼させている。
MWM(Masked World Musica)http://mwm.wp.xdomain.jp/
IMG_7770
超檄鎧装Ver.02(通称・ヴィヤァオ)
2014下條 (3)
今となっては貴重な資料写真の超檄鎧装 (初期モデル)通称・デンザン
20140923 (6)
西の都で発見された古い資料写真