20150913 (1)
岩手県八幡平市にある八幡平市さくら公園で毎年開催されるローカルヒーローイベントの中でも下條村に続き歴史があり今年で7回目のビックイベント・IWATEハチマンタイダイナマイト。 

(骸696さーん、、って、、誰!?)
タカシ「コンニチハ、ハジメマシテ、タカハシデス」
(あ、、どうも。タカハシさんって言うんですね。DSLTシャツ着てDSLブースにいるって事は)
タカシ「怪人デス。イヤ、怪人ニナレナカッタ者デス」
(え?どういう事ですか?)
タカシ「改造手術ガ痛クテ途中デ諦メマシタ。本当ハ黄色ノボディーデ電撃ヲ放ツ動物型ニ改造サレルハズダッタノデスガ、、、本当ニ痛カッタンデス!!」
(わかりましたわかりました。顔の稲妻はその名残なんですね。今後とも宜しくお願いします)
タカシ「ハイ、骸696師匠ノ身辺ノオ世話ト物販ノ準備トカ運転手トカデ雇ッテモラッテマスノデ、ドウカ御贔屓ニ」
(で、その骸696さんは・・・?)
20150913 (3)
骸696「ダイナマイトなホタテ釣るぞー!!」
20150913 (4)
骸696「ダイナマイトなホタテ釣ったどー!!」
20150913 (2)
骸696「ダイナマイトにホタテ焼くぞー!!」
20150913 (5)
骸696「ダイナマイトなジェラート喰うぞー!!」
20150913 (6)
骸696「ダイナマイトなトロピカルジュース飲むぞー!!」
20150913 (7)
骸696「ダイナマイトなミルンちゃんの乳飲むぞー!!」

ミルンちゃん(岩手県葛巻町)
葛巻町のアイドル。おもてなしとパフォーマンス向上のため勉強熱心。

(楽しそうっすね)
骸696「あー、ショーは終わった、雨キャラはわからねぇ、岩手ヒーローとも対峙した。もういいだろ?」
(まあ確かにそうなんですけど、それでいいんですか?)
骸696「なにがだよ!!」
(岩手でなにひとつ勝ってないじゃないですか!!)
骸696「ショーでデブーちゃんやっつけたろ?BBQにも説教したったろ?それで充分じゃねぇかオイ」
(デブーマスクさんに勝ったって、、アレ1カウント付けていいんすか?)
骸696「オイオイオイ、それはダメだ!設定がアレだからダメだ!!あ、そうそう。岩手ヒーローは狩れなかったがとっておきの戦利品は手に入れたから、それでいい」
骸696「味は染めたぞハチマンタイダイナマイト!オレは楽しかったからな、、また来年も来るぞ!呼ばれなかったら考えるぞー!ダーハッハッハッハッハ!!」

20150913 (10)

※このストーリーはフィクションです。
実在する個人、ヒーロー、団体のご好意により一部DSLの妄想により記事にしております。