20150913 (8)
岩手県八幡平市にある八幡平市さくら公園で毎年開催されるローカルヒーローイベントの中でも下條村に続き歴史があり今年で7回目のビックイベント・IWATEハチマンタイダイナマイト。 

骸696「オイ、デブーちゃんよ。今回も雨だな」
デブーマスク「いやー雨続きですねぇー誰が悪いんでしょうかねぇ」
骸696「オレじゃあねぇな、オレは晴れ男だ」
デブーマスク「私でもないですよー!!」
骸696「そうか、よぉし!じゃあ誰が雨男、、いや雨ヒーローなのか犯人探しだ!行くぞコンチクショー!!」
20150913SD (2)
骸696「オイ、ソーランの双子クンども、オマエらが雨男いや雨ヒーローだな?」

舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン)(茨城県つくば市&北海道札幌市)双嵐龍 公式サイト
鬼達の集まり反祭鬼連合から祭の平和と人々の笑顔を守るため、守護神・龍の聖なる力を身に纏い、乱舞転身して踊り闘う双子の戦士。炎龍は札幌を、水龍は茨城を拠点にしてる。
twitter@sohran_dragon

炎龍「やい、あ、やい!てやんでぃ!雨男はオレっちたちじゃねぇやぃ!!」
骸696「じゃあオマエか、水龍!文字通り「水」だからな」
水龍「言い掛かりは止めてもらえませんか、エイヤー!!」
20150913SD (1)
骸696「フンッ、ヤツらは違うようだな。まあどう考えても双嵐龍じゃあ降らすなら吹雪か」

ネバリオン「オイ、オッサン!オマエが雨キャラじゃないのか?!」
20150913NB (1)
骸696「そのクソ生意気な声は、、、ナットウマン!」
ネバリオン「ナットウマンじゃねぇ、ネバリオンだ!!」

鎧装機甲ネバリオン(茨城県)ネバリオン 公式サイト
国立農業先進技術研究機構(National Agriculture TransTechnology Organization)通称NATTOにより開発された、キナーゼアーマーに身を包み、悪の科学者アク-Dと戦うヒーロー。若いのにポテンシャルが高い。
twitter@GSK_nevalion

骸696「うるせぇナットウ坊主。オレさまをオッサン呼ばわりした事後悔させてやっぞ!!」
20150913NB (2)
ネバリオン「ウグッ!」
骸696「ほう、よく止めたな。だが、力不足だ!!」
20150913NB (3)
ネバリオン「縦の力は、、受け流す!!」
骸696「やるな、、名前通り粘っこい坊主だっ・・・だが、甘いっ!!!」
20150913NB (4)
ネバリオン「あぅっ!!」
骸696「ほれ、チェックメイトだ」
ネバリオン「・・・っ!」
骸696「フンっ今日はコレくらいにしといてやる」
ネバリオン「な、なぜだ!?」
骸696「今日は雨ヒーロー探しが目的だからな・・・まあ、次に会う時まで、もうちょっと強くなっとけ。ムワハハハハハハ!!」

骸696「じゃあ誰が雨ヒーローなんだ?・・・あ、ヒーローに限った事じゃねぇかもな。今日はご当地キャラもいるし、、ってコトはオマエが雨キャラだな!?って言うか誰だオマエ!?」
20150913SS (1)
エル・ササカマ「オレはエル・ササカマ!そっちは笹かまぼこの笹木君!!」

エル・ササカマ(宮城県仙台市)
酒と筋肉と女とエル・ササカマ!巷で噂の練り物系男子エル・ササカマ!会って喋って筋トレする男、エル・ササカマ!笹木君のバウンサーだ。
twitter@el_sasakama

笹かまぼこの笹木君(宮城県仙台市)
「仙台そして宮城県を元気に!」そして「一人でも多くの人に宮城の魅力を知ってもらう」をモットーに宮城県内をぶらぶらとお散歩する、ゆる雑なキャラクター。
twitter@sasakikunsendai


骸696「嘘つくんじゃねぇー!!笹かまぼこの笹木君はこんな姿じゃねぇぞ!!」骸696「ほら、違うじゃねーか!!」
笹木君「あ、、あの、、コレは、、簡易版で、、雨で笹かまぼこボディーが、、」
エル・ササカマ「笹木君っ内情を言うんじゃない!!そして怪人っキャラに対して刃物とは卑劣な、、フンッ!!」
20150913SS (2)
骸696「ほう、、やるなササカマレスラー!!じゃあ今から素手で勝負だ!!」
エル・ササカマ「望むトコロだ!!」
20150913SS (3)
笹木君「ギャー!!」


(で、誰が雨キャラだったんですか?)
骸696「いなかったな」
(そうでしょうよ、誰だって雨キャラなんかになりたくないですよ!)
骸696「クッソー、、ここんトコ雨続きじゃねぇか。早く原因キャラをぶっ倒さねぇと今後に影響が出やがる・・・」
(え?)
骸696「なんだよ!?」
(いま、「雨続き」って・・・)
骸696「そうだろ?前回の蘇我だって雨だったじゃねーかオイ」
(・・・)
骸696「オイ、今ひょっとしてオレが雨キャラだと思ったろ!?」
(いえいえ、、2度あるコトはなんとかと、、そう思っただけで・・・)
骸696「フッザケンナ!!今回は天気図でもわかるよーにだな、、」
20150913ame
(だから、雨キャラなんていないんですよー。自然の事ですから)
骸696「ウ、、クッソ、、オレは雨キャラじゃねーからな!!今に見てろー自然も超越してやっから!!」


おまけ【子どもニンジャの反乱】
子ども「ドクロさん、勝負だ!!」
20150913KID (1)
骸696「うるせぇオレはドクさんじゃねぇ!!ムクロさんだ!!ところでオマエらの中で雨男いるだろー?」
子ども「なに言ってんのドクロさん、いいからみんなでやっちまえー!!」
20150913KID (2)
骸696「バカやろう!!オレは弱い人間に手は、、グハッ!!やめろ!!傘は人に向けるな!!オマエらいい加減しねーとブログにアップすんぞ!!」
子ども「顔映ってなきゃいいよー」

グサグサグサッ・・・(続く)


※このストーリーはフィクションです。
実在する個人、ヒーロー、団体のご好意により一部DSLの妄想により記事にしております。
子どもたちも承諾済みです。