栃ジャス0613A (1)
各地にヒーローがいるように各地にアクヤクがいる。
栃木には、この地の支配を企む悪の精霊ジャレイ族が集う大ジャレイ教団という悪の限りを尽くす教団がある。その教団の大幹部に会うため骸696が現れた。

骸696「おー久しぶりだな憤凱大将。また今日もイジヤケってんのか?」
イジヤケラー「うるせぇよ、別にどーでもいいだろうが!」

憤凱大将イジヤケラー(栃木/大ジャレイ教団)
人間から集めた「威邪気(いじやき)」の力で栃木県を支配下に置きセーレイ族のトチノキッドを始めとする栃木のヒーロー共を全て倒す野望を持つ大ジャレイ教団の最高幹部。憤凱大将と呼ばれるだけあっていつも怒っている。
twitter@iziyakelar
【いじやける】 栃木県の方言。「意地焼く(腹が立つ、頭にくる)」が語源。 地域にもよるが強烈に腹が立つ、ムカつくというニュアンスが強いようである。

イジヤケラー「今日ココに!俺様をイライラさせる!やつらが集まってきやがってる!」
骸696「ああ、そうゆうコトか。なんなら手を貸すぜー、憤慨の大将」
栃ジャス0613A (2)
そこに颯爽と現れたのは、ナスライガー!!

勇気の戦士 ナスライガー(栃木県/那須塩原市)
栃木県北の那須野ヶ原にある未来都市ナスシティーを守るヒーロー 。子どもたちに一歩踏み出すメッセージを送っている。
twitter@nasuriger
栃ジャス0613A (3)
骸696「朝が早ぇえ啓蒙ヒーローじゃねぇか。悪ぃいがココで死んでもらうぞ!!」
憤慨大将と横暴剣鬼。関東にその名を轟かす2大アクヤクに勇敢に立ち向かう勇気の戦士。
そこに愛知のアイツがフラリと現れた。

未完成ヒーロー デブーマスク(愛知県/半田市)K.W.A公式サイト
邪な気持ちとは裏腹にボランティア活動に力を入れる偽善者。紅白目指して歌い続ける「有名になりたい」ヒーロー。
twitter@debu_mask
栃ジャス0613A (4)
骸696「オイ!デブー!!ジャマすんじゃねぇ!!」
デブーマスク「私の事は気にするな。いいではないか!シャッターチャンスだろ?」
イジヤケラー「まずはナスライガー!!キサマを倒す!!」
栃ジャス0613A (5)
骸696「だから言ったろー!!ジャマなんだよ、デブーマスク!!」

対戦後のインタビューは以下の通り。

骸696「オイ、憤慨大将!」
イジヤケラー「なんだ、骸696」
骸696「アンタははじめてかもしれねぇが、今日のコレはマラソンだ」
イジヤケラー「まったく何言ってるのかワカラねぇぞ!」
骸696「チャッチャっとヒーロー共をブッ倒すマラソンなんだよ!休憩なんかねぇぞ!!」
イジヤケラー「お、おう・・・」
(今回も怒涛のバトルですか?)
骸696「そうだ!しかも2DAYSで2会場だ!チャッチャとブッ倒すぜ!!・・・さあ、次は誰だ!?」
栃ジャス0613A (6)
骸696「よぉーこそ、いらっしゃーいジャージマンくん」
サシバード「じゃ、、ジャージマンじゃない!オレは芝桜戦士サシバード!!」

芝桜戦士サシバード(栃木県/芳賀郡市貝町)
世界有数のサシバ【タカ科】の繁殖地・市貝町の自然を守り、未来へ羽ばたいていく事を願う芝桜のようにきれいな心とサシバのように強い心で、日々自然を守るため戦っているヒーロー。
栃ジャス0613A (7)
栃ジャス0613A (7)1
骸696「フンッ!!そんなモンか、、、しばらくオマエの事はジャージマンって呼んでやるわ。
それだけでも有り難く思えコンチクショー!!」
サシバード「・・・ッ!次はッ必ずッ倒すッ!!」

栃ジャス0613A (8)
ライサマー「次は、、オレが相手だ!!!」
骸696「ほう、御大将が早々登場か、、ライサマァァァァ!!」
イジヤケラー「オイ、骸696っ。こいつは強いぞ、気を抜くな」
栃ジャス0613A (9)
雷神 ライサマー(栃木県/宇都宮市)とちぎヒーロー愛好会公式サイト
宇都宮市の大谷地区に舞い降りた頼もしい皆のともだち。4つの化身体があり、世界を愛する人に変身能力を与える力を持つ。
twitter@rising_risummer
栃ジャス0613A (10)
栃ジャス0613A (11)
骸696「・・・なるほど。イジヤケラーが言うだけあるな。オイ、ライサマー・・・今日は、この会場じゃあコレくらいにしてやる!」
ライサマー「な、なんだと!?」
骸696「慌てんな、、、オマエと遊ぶ時間は今日明日まだいっぱいあっからな。楽しみにしてろ!ダーハッハッハッハッハッハッハ!!」

対戦後のインタビューは以下の通り。

イジヤケラー「フゥ、、フゥ・・・」
骸696「オイオイ、もう息切れか?」
イジヤケラー「ハァ?バカな事言うんじゃねぇ!!まだまだ全然だ。準備体操にもなってねぇ!」
骸696「ああ、そうだろ?ココはまーだ折り返し地点にもなってねぇからよ。憤慨大将の底力ってヤツを見せてくれよ、なあ!?」

さらに煽るような骸696のコメントに肩を奮わせ拳を握る憤慨大将。
骸696は何を考えてるのか?
・・・2大アクヤクのバトルマラソンはまだまだ折り返し地点、、次回に続く!!

※このストーリーはフィクションです。 
実在する個人、ヒーロー、団体のご好意により一部DSLの妄想により記事にしております。