高円寺びっくり大道芸
高円寺の10商店会と高円寺フェス、座・高円寺が主催する春のお祭り、それが「高円寺びっくり大道芸」。
高円寺の駅周辺至る所で大道芸、ストリートパフォーマンス、ストリートライブが繰り広げ、路上を、街角を使ったアーティストたちが色を添える今年で7回目を迎えた春の風物詩だ。
高円寺で発生した「ぐれキャラ」たちもそれに便乗しない手はない。

高円寺四百倍美容室の店先の一角を借り出店しているぐれキャラ仲間のトマト人間とりんご飴マンのブースにゾロゾロと、春の陽気に誘われた虫のようにぐれキャラたちが集結した。
昨年、ぐれキャラ騒動の発端であった「高円寺キャラクター」に選ばれたサイケ・デリーさんのデビューでもある。
無論、骸696もぐれキャラの端くれ。それを見届けに行かない手はない。

ただ生憎その日はスタッフ同行はなく単身での出没だったため、その模様をTwitterからピックアップさせてもらいました。
びっくり大道芸 (2)
(お疲れ様でしたー) 
骸696「何度も言うが、オレは今まで一度も疲れたってコトはねぇんだよ!ところでなんでオマエいなかった?」 
(私にも仕事がありますので、、先に入った現場、ギャラの高いお仕事を優先するのが当然ですから) 
骸696「あーそうかいそうかい、悪かったな、安い仕事で!!」  
(骸696さんだって、当日早々に別件に行ったじゃないですか) 
骸696「まあな、世話してやってる仲川いずみっていうアイドゥルの誕生日イベントの司会の仕事だったからな」
(仕事が忙しいのはイイコトと思います。ところでその生誕祭の画像なり詳細は・・・)
骸696「あーアレな、事務所絡んでどーとか言ってたし、イベント中は撮影録音禁止だったから世間一般に出回ってねぇや。まあ、そこら辺りは察しろ、ってヤツだな」
(なるほど、、ところで街の様子は如何でした?)
骸696「高円寺ってぇのはオレらも受け入れる度量があるのはこのイベントでよくわかるな。っていうかまあまあ賑やかになっただけでほぼほぼいつもの高円寺だったぞ。やっぱり日常ってイイなー。だーっはっはっはっは」
びっくり大道芸 (3)
 
 Twitter使用の皆さんのご理解ご協力ありがとうございました。