ミィダラHP用
ミィダラ/非戦闘女幹部 twitter@ meadara_dsl
別名:堕天狗姫(だてんぐひめ) 誕生日10月9日(てんぐの日っ!)
身長:158cm/体重:?kg(乙女に聞くもんじゃありません)
B:88cm(D70)・W:58cm・H:80cm/足のサイズ:23.5cm
必殺技:(習得中)
好きな食べ物:お菓子とお寿司、スジコキャンディ(スジコでいいよ)

その正体はとある天狗の里のお姫さまミィダラ・カルラン。親天狗との親子ケンカの末に家出し、DSLに転がり込み事務や電話番のバイトをしながら一人前のアクヤクを目指すために目下勉強中。

ヒーローの事も人間界の事も知らないけど、好奇心旺盛な箱入り娘。アクヤクになりたいのも親天狗への反抗と不良への憧れのため、なにかを手に入れたいとか人間に危害を加えたいとかの欲望はなし。そもそも戦う気すら全くなく、遊ぶ事とお菓子を食べる事とオシャレ以外はヤル気もない。

甘えん坊な小悪魔要素で敵味方別け隔てなく翻弄するトラブルメーカーだが、本人に自覚はなしのコマッタチャンである。

代々伝わる王家の家宝である天狗神具「烈嵐扇」を家出の際にどこかに落としたらしく神通力も使えない。その為「自分の身は自分で守れ」とボスから支給された専用ハンマーをナグルクンと呼び常備している。

ヒーローだろうがアクヤクだろうがイケメン好き。特に天狗属性のヒーロー、アクヤクには同じ種族からの親しみを感じてる。骸696同様にヒーロー、アクヤクに勝手にアダ名をつけて呼んでいる(ほとんど○○のオジサン)

可愛いけれどもちょっとワガママな家出娘のため、骸696にいつも付いてる事もなく、自由気ままな出没なので出逢えたらラッキーかもしれません。

ミィダラお知らせ