ひのじゃが寄席2 (28)
大喜利・・・複数の回答者が観客や司会者からお題をもらって芸を披露する演目。
元来は寄席の最後に、当日の出演者によって余興的に行れていたものであった。

前回のひのじゃが寄席で味を占めたのか骸696は
仲良くなった檜原村のキャラクター「ひのじゃがくん」のひのじゃが寄席に出るため
高円寺にある koenji HACOにやって来た。

★前回の様子はコチラから 2014.12.20 大喜利の乱(ひのじゃが寄席)

日頃から歌って踊って喋って戦う、、、すなわち全方位の戦闘に対してやる気満々の骸696。
当然、大喜利だって得意の戦闘のひとつだ。
その日集まったのは、ひのじゃがくん、ゴロゴローネ、笹ロー、そして大阪淀川からの刺客・ドンファン。
大喜利企画なだけに前回同様、お笑い芸人とのコラボもこのイベントの醍醐味だ。
よしもとB系コンビ トルネードポップコーン、そしてフライドポテト人間に瓜2つの北口セントラルの2組。

ひのじゃが寄席2 (23)

前説の笹ローに前説中にダメを出す骸696。
ひのじゃが寄席2 (26)
前回と違い大喜利だけじゃないネタコーナーも用意されていたのだが・・・
よんどころない事情で急遽ドンファンと立ちトークになってしまう骸696。 ひのじゃが寄席2 (25)
回答を考える骸696。

ひのじゃが寄席2 (24)
回答する骸696。

対戦後のインタビューは以下の通り。

(今回も残念でした)
骸696「クッソー!!今朝まではコンディションバッチリだった。稽古もした。
なのに喋らねぇじゃがくんが優勝か・・・しかも連覇!ファック!!」
(気合が空回りした、、というコトですかね?)
骸696「あ"-?なに言ってやがる。カラ回ってはねぇよ、タコスケ」
(あ!アレですかね?会場との・・・)
骸696「ウッセー!!こういうのは相性ってーのがあんだよ!!
ただ今回は相性が最悪だった、ってだけだ。
次回以降アレだ。ぜってぇーリベンジすっからな、ZETTAIだ!!」

ひのじゃが寄席2 (1)

ひのじゃがくん twitter@ hinojagakun
ドンファン twitter@ foxshun
笹郎 twitter@ sasaro_sasazuka
ゴロゴローネ twitter@ gorogoroone
ポップコーンレオ(トルネードポップコーン) twitter@ jonnydeppa
ギャングK(トルネードポップコーン) twitter@ gangkoftheking
フライドポテト人間 twitter@ otasayuri0327
綾瀬マルタ twitter@ ayasemalta

ひのじゃが寄席2 (27)