20141220_01
年の瀬も押し迫った12月20日。
悪の先輩でもあり、ぐれキャラでもあるゴロゴローネ輩先から呼び出された骸696は
檜原村のキャラクター「ひのじゃがくん」のひのじゃが寄席に出るため
原宿にあるSo-SPACEにやってきた。

日頃から歌って踊って喋って戦う、、、すなわち全方位の戦闘に対してやる気満々の骸696。
当然、大喜利だって得意の戦闘のひとつだ。
ひのじゃがくん、ゴロゴローネ輩先はじめその日集まったのは渋谷笹塚のキャラクター・笹郎
日野市のロップ、そしてゴルゴダのキャラクター・Mrクリスマス。
司会はお笑い芸人のトルネードポップコーン・レオとバードフミヤ。

20141220_02
レオ「さあ、続いて参りましょうー。お題はこちら!!」
20141220_03
フミヤ「サンタクロースのイメージがちょっと違う。なにが違う?」
20141220_04
骸696「なんだ、、そのお題は・・・うーむ」

クリスマス「ふーん・・・」
20141220_04_1
骸696「ハイハイハイ、ハーイ!!」

レオ「はい、骸696さん」
20141220_05
骸696「チャラくて歯が出てる!!」
20141220_06
レオ「それ、オレやないかーい!!」
20141220_07
クリスマス「オイ、キャラクターだからって手を抜いてるんじゃねーぞ!大喜利舐めんな!!!」
20141220_08
骸696「なんだテメェ!!!コレが、オマエに対してのオレの答えだぁぁぁぁぁ!!!」
20141220_09
20141220_10
20141220_11
骸696(・・・こ、コイツ、、なにも反撃しないのか・・・!?)
20141220_12
クリスマス「わたしは言っておく。私は悪人に手向かわない。
あなたが私の右の頬を打つなら、左の頬も差し出しましょう」

骸696「な、、なんだとぉぉー!!!」
20141220_13
クリスマス「汝、悔い改めなさい。 大喜利は暴力では解決しません。さあ、 ここで悔い改めなさい。」 20141220_14

対戦後のインタビューは以下の通り。

骸696「さすがだな、この時期にポッと出のキャラクターじゃねぇ。アイツはすげぇ」
(ええ、たぶん大喜利とかは別にして、あの人は神様だと思います)
骸696「あ"-?なに言ってやがる。神様なんかこの世にいる訳ねーだろうが!!」
(でも、ほら、ローカルヒーローには○○神とかいっぱいいるじゃないですか?)
骸696「だからだよ、神って付く癖にオレにボコられてんだろうが!」
(はぁ・・・^^; ところで今回最強と思った大喜利ライバルって誰でしたか?)
骸696「ハァ?ライバル?全員大したことねーな・・・まあ、しいて言えば」
(はい、しいて言えば・・・?)
骸696「ロップだな。アイツはかわいい顔して結構、闇が深ぇえぞ。」

20141220_15

ひのじゃがくん twitter@ hinojagakun
ロップ twitter@ highcheese_lop
笹郎 twitter@ sasaro_sasazuka
ゴロゴローネ twitter@ gorogoroone
ポップコーンレオ twitter@ jonnydeppa
バードフミヤ twitter@ bird_238
バーバリアン谷川(Mr.クリスマス) twitter@ barbarian_tani